dolphblog’s diary

洋服お直しドルフネットのブログ、お直しの為になる話

ボタン付け

春になり桜が満開ですね!お花見シーズンになりましたね。本日はボタン付け修理の話。ボタン付けの修理はかなり多く発生しますが、ボタン付けができない方は、最近では女性でも多いようです。学生時代の家庭科の授業で習っているとは思いますが、もう忘れて…

トートバッグ

2月も今日で最後、春が近づいてきましたね。 春になるとスニーカーにトレンチコート、トートバッグ姿をよく見かけます。 私も気に入っているトートバッグを持っていますが、ポケットがついていないトートバッグがたまにありますよね。 ポケットが何もないと…

編み物作品ニットキャップ

洋服お直し。編み物作品ニットキャップ。表引き上げ編み、裏引き上げ編み、レース編み。カシミヤ毛糸。

スラックスのダブル幅

スラックスのダブル幅の決め方。洋服お直しの説明。

スラックスウエスト修理

スラックスのウエスト修理の説明。洋服お直し。

スラックスの幅詰め

スラックスの幅詰めの説明。洋服お直し。

お直しの混む時期について

洋服お直し、お直しの混む時期についての説明。空いている時期は早くできる、急ぎをとってもらえる。

穴あき、薄くなった生地の補修

洋服お直しの説明、穴あき、薄くなった生地の補修の方法。かけはぎ、ミシン刺し、ミシンたたき。

10%オフキャンペーン中です!

洋服お直しネットショップ、ドルフネットでは、ただいま10%オフキャンペーン中です!!

ジャケット袖丈出し

j洋服お直しネットショップ、ドルフネット。ジャケット袖丈出しの説明。

素材別

j洋服お直しネットショップ、ドルフネット。素材別で料金が変わる、お直し。

丈出しゲタはかせ

スカート、ワンピースの丈出しをする場合のゲタはかせ。

今日は私の作った編み物を紹介

編み物を紹介、ボーダーマフラー、刺繍入り、フランス毛糸。洋服お直しドルフネット。

幅出し、丈出し

洋服の幅出し、丈出しについて。 洋服お直しドルフネット。

シャツの袖丈詰め

シャツの袖丈詰めについてです。シャツの袖丈が長いとき、シャツの袖丈詰めは通常袖口から詰めます。 少しだけ詰める場合は、カフスのみ詰める方法も多いです。 ですが、カフスのみで何センチも詰めると、ケンボロの長さ、ボタンとのバランスが悪くなるため、ケン…

ジャケット袖丈詰め

ジャケットの袖丈詰めの話。 袖丈詰めは、筒袖など袖口から詰めれるものは、袖から詰めることが多いですが、袖からだと、開きみせの袖などは切羽を移動すると多少後残りしますし、本開きは最大二センチ位までしか袖口からは詰めれません。 そういうときは、…

デニム裾加工残し

デニムについてのお話です。 丈詰めは通常、三つ折りタタキが一般的ですが、裾にダメージがある場合は、裾のダメージを移動してつける切替線処理、貼り付け、という方法があります。 この方法で丈詰めするとダメージや裾にデザインがある場合、そのまま残す…

デニムの股下について

デニムの股下についての話。洋服お直し、ドルフネット。

ドルフネットブログ

ネット配送専門洋服お直し ドルフネット https://www.dolphnet.info お直しのことでお困りではないでしょうか?? ネット配送専門の洋服お直しのお店です。 自宅にいながら、お直し出し、受け取りができます。 お支払い方法もカートにいれるだけ、簡単です。…