dolphblog’s diary

洋服お直しドルフネットのブログ、お直しの為になる話

スラックスのダブル幅

今日は、スラックスのダブル幅のお話です。

 

シングルとダブルは、どちらにするかは特に決まりは無いのですが、ダブルにされる方も多いですよね?

 

ダブルにしたいとき、ダブル幅は何センチにしたらいいのかよくわからない・・?

と思ったときに参考にしてほしいのですが、まず、一番標準は3・5センチになります。

または、4センチが一般的です。

少し太めにしたい方は、4・5センチになります。

また、カジュアルよりのパンツは3センチ位の細めにされる方もいます。

 

幅は結局好みなのですが、傾向としては、年配の方の方が太めにされる方が多いですかね。

あとは、スーツというよりは、オフでも着るようなお洒落着なんかは太めにされる方も多いですね。

 

ただ、注意してほしいのは、ご自分の身長体型のバランスを考えて決めた方が、きちんと見えます!

どちらかというと小柄な人は、あまり太くするとバランスが悪くなります。

 

あとはそのスーツのサイズバランス、デザイン、素材によっても合う幅が違ってくるため、合わせることで、お洒落に見えますよ・・!

 

 

ダブル幅がよくわからない方、悩んでいる人は参考にしてみて下さいね!

 

 f:id:dolphblog:20190217014000j:plain

 京都東福寺