dolphblog’s diary

洋服お直しドルフネットのブログ、お直しの為になる話

デニムの股下について

f:id:dolphblog:20190117135612j:plain毎日寒いですね。
ダウンコートやムートンブーツが必要ですね。帽子も被ると暖かいですよ。

昨日は日本橋にある小網神社⛩️に行ってきました。
強運厄除け、商売繁盛金運など、ご利益が東京一ということで、テレビでもよく取り上げられています。写真を待ち受けにするだけでもご利益があるという噂です。銭洗いのお水もあり、お金を洗って財布に保管すると、沢山のお金を呼んでくれるそうです。
是非近くに寄る機会があれば行ってみて下さい、今年も皆様に良いことがありますように✨


今日は、デニムの股下についての話をします。

スラックスは、股十字より左右一緒ですが、デニムは股下にステッチがあり、自然に半分に折り置いてみると、股下ステッチ部分を横に倒して左右合う場合と、ステッチ部分を立て、計るカウントに入れない場合の2パターンあります。それは、パンツによって違いますが、置いてみるとわかります。
どちらのパターンかを見定めてお直し店では、左右の長さを合わせています。
たまにわからないお客様が、違うような気がするなどとお話されますが、パターンに寄って変わってくるということです。

お持ちのデニムを見てみて下さい😊
見慣れてくるとよくわかりますよ…💡