dolphblog’s diary

洋服お直しドルフネットのブログ、お直しの為になる話

トートバッグ

2月も今日で最後、春が近づいてきましたね。

春になるとスニーカーにトレンチコート、トートバッグ姿をよく見かけます。

私も気に入っているトートバッグを持っていますが、ポケットがついていないトートバッグがたまにありますよね。

ポケットが何もないと、別に、ポーチなどで小分けにして整理したりしないといけなくて、とても不便ですよね。
すぐに出したい、定期やスマホ、ペンなども探しにくくなってしまいます。

家庭用のミシンをお持ちの方なら、簡単に、似た生地でポケットを作ることができると思いますので、作ったポケットをバックに縫い付けてあげると、以外と表からも目立ちません。

上の方だけを、一直線にミシンで縫ってあげるだけでくっつけられますし、表から目立ちません。

出来るだけ生地はトートバッグに近い色素材のものを選び、糸の色も合わせると自然にできます!

ポケットの大きさ数も調節できますし、お気に入りのバックがとても使いやすくなりますよ。

作れそうな方は是非やってみて下さい。
簡単です。

f:id:dolphblog:20190228160855j:plain