dolphblog’s diary

洋服お直しドルフネットのブログ、お直しの為になる話

お直しの混む時期について

今日は東京に雪が降りました。
バレンタインも近づいてきました。

バレンタインも終わり、3月に入ると暖かくなってくるので、また衣替えシーズンになります。

洋服お直しは、衣替えシーズンはとても混みます。

3.4月春になると、新入社員や学生のスーツや制服のお直しがとても増えます。
学生服や会社の社員の制服のお直しは、縫い代をカットしないで残してお直しすることも多いですね。
カットしたくない場合は、お直し店のスタッフまでお伝え下さい。

そして1月の冬のセール、7月の夏のセール時期もかなり混みます。

1年で一番混むのは秋です!
10~12月秋の衣替えシーズンは、ピークになります。
お直し出しをするときは、混む時期は、どこの店もいっぱいですので、時間がいつもよりかかりますので、今お持ちの直そうか悩んでいる洋服などは、空いている時期に頼めば、早めに出来上がるため受け取りが早くなりますよ!
また、急ぎのお直しも受付してもらいやすいので、お薦めです。

参考にしてみて下さい!

f:id:dolphblog:20190209231855j:plain
ラメ糸で編んだバック